
【イベント情報】コンテンツ東京2023 広告クリエイティブ・マーケティングEXPO に出展
6月28日(水)〜30日(金)に東京ビッグサイトで開催される日本最大のコンテンツビジネス総合展「コンテンツ東京2023 広告クリエイティブ・マーケティングEXPO」にパロニムが出展します。株式会社博報堂プロダクツの関連会社であるE…

3D映像が素早く生成できる! 「ボリュメトリックビデオ」ってなにが革新的なの?
近年、スポーツや芸術などの分野において「ボリュメトリックビデオ(Volumetric Video)」と呼ばれる、3D映像を作る新たな技術が活用され始めています。本記事では、ボリュメトリックビデオの具体的な仕組みボ…

動画テクノロジー専門家達はこう考える!「ChatGPT・AI」と「ライブコマース」の今と未来
インタラクティブ動画/ライブ配信サービスを提供するパロニム株式会社でも話題のChatGPTをはじめとしたAI技術に関心の目を向けています。今回は、そんなパロニムでTigテクノロジーの中核を担う3人の技術者に「AI×ライブコマース」をテーマ…

Tig LIVEウェビナー第21回:「ニトリ×日比谷花壇」企業コラボLIVEが実現した舞台ウラ(!?)お話します!
コラボ企画として「ルームコーディネートのプロ × お花のプロ」(ニトリ様 × 日比谷花壇様)がお届けする、おウチが華やかになるおすすめ商品の紹介LIVEが実現しました。今回はこの配信にいたるまでのプロセスや結果をご…

Tig LIVEウェビナー第20回:効果的な告知をしないと視聴が増えない!?
ライブ配信、番組作りをする上で「視聴数(視聴者数)」ってやはり避けては通れない課題ですよね。瞬間的な視聴数もそうですが、アーカイブを含めてトータルでどれだけの数を積み上げられるかが重要です。今回のTig LIVEウェビナー…

Tig LIVEウェビナー第19回:日本ライブコマース協会
日本ライブコマース協会会長/日本グミ協会名誉会長の武者慶佑さんをゲストに迎え、日本のライブコマース事情について伺いました。武者さんは、ライブコマースの専門家であるだけでなく、「365日グミを食べる男」としてテレビや各種メディアにも…

動画を活用で得られる5つの効果!効果測定の指標やおすすめツールも紹介
「動画を活用する効果が知りたい」「動画の効果測定ではどのような指数を使うべき?」「動画の効果を高めるポイントが知りたい」このように思うことはありませんか?動画を活用することで、商品・サービスの認知拡大やブランディングにつな…

みんな知ってる!?動画マーケティングとは?事例や成功ポイントを4つご紹介
動画マーケティングとは、映像コンテンツを使って商品やサービスについて発信し、集客・宣伝活動をおこなうマーケティング手法のことです。動画マーケティングに取り組めば、企業のブランディングや商品・サービスの認知拡大を期待できます。しかし…

Popteenがステージイベントをライブ配信して視聴者数13,000人を突破した「イベントDX」事例
株式会社ポップティーン 鈴木篤史様2022年7月26日に「Popteen真夏のリアコ祭 / Cuugalファン感謝祭」が開催され、ステージイベントがTig LIVEで配信されました。今回は、イベント主催者である株式会社ポッ…

Tig LIVEウェビナー第18回:2022年 勝手にTig LIVE Award
唐突ですが、おなじみのパロニムLIVE内で「2022年 勝手にTig LIVE Award」を開催いたしました。今回はゲストに事業クリエイターの真田幹己さんを招いて、約30分間のコンパクトな時間内で以下の4部門+αを勝手に表彰して…

【イベント情報】コンテンツ東京2023 広告クリエイティブ・マーケティングEXPO に出展
6月28日(水)〜30日(金)に東京ビッグサイトで開催される日本最大のコンテンツビジネス総合展「コンテンツ東京2023 広告クリエイティブ・マーケティングEXPO」にパロニムが出展します。株式会社博報堂プロダクツの関連会社であるE…

3D映像が素早く生成できる! 「ボリュメトリックビデオ」ってなにが革新的なの?
近年、スポーツや芸術などの分野において「ボリュメトリックビデオ(Volumetric Video)」と呼ばれる、3D映像を作る新たな技術が活用され始めています。本記事では、ボリュメトリックビデオの具体的な仕組みボ…

動画テクノロジー専門家達はこう考える!「ChatGPT・AI」と「ライブコマース」の今と未来
インタラクティブ動画/ライブ配信サービスを提供するパロニム株式会社でも話題のChatGPTをはじめとしたAI技術に関心の目を向けています。今回は、そんなパロニムでTigテクノロジーの中核を担う3人の技術者に「AI×ライブコマース」をテーマ…

動画を活用で得られる5つの効果!効果測定の指標やおすすめツールも紹介
「動画を活用する効果が知りたい」「動画の効果測定ではどのような指数を使うべき?」「動画の効果を高めるポイントが知りたい」このように思うことはありませんか?動画を活用することで、商品・サービスの認知拡大やブランディングにつな…

みんな知ってる!?動画マーケティングとは?事例や成功ポイントを4つご紹介
動画マーケティングとは、映像コンテンツを使って商品やサービスについて発信し、集客・宣伝活動をおこなうマーケティング手法のことです。動画マーケティングに取り組めば、企業のブランディングや商品・サービスの認知拡大を期待できます。しかし…

Popteenがステージイベントをライブ配信して視聴者数13,000人を突破した「イベントDX」事例
株式会社ポップティーン 鈴木篤史様2022年7月26日に「Popteen真夏のリアコ祭 / Cuugalファン感謝祭」が開催され、ステージイベントがTig LIVEで配信されました。今回は、イベント主催者である株式会社ポッ…

Tig LIVEウェビナー第18回:2022年 勝手にTig LIVE Award
唐突ですが、おなじみのパロニムLIVE内で「2022年 勝手にTig LIVE Award」を開催いたしました。今回はゲストに事業クリエイターの真田幹己さんを招いて、約30分間のコンパクトな時間内で以下の4部門+αを勝手に表彰して…

ライブコマースを成功に導く心構え―「売れる魔法ではない」からこそ、「戦略」が成果に結びつく
ライブコマースは「売れる魔法」?ここ数年にわたり、日本でも世界でも注目されているライブコマース。特にコロナ禍で人々の消費行動が一気にデジタルへ移行したことを受け、参入する企業が増加しています。しかし、まだまだ誰もが活用する購入方法…

年末年始に読んでおきたいライブコマース予復習記事7選
あっという間に2022年も残り数日…7月からスタートした「ぱろにずむ」では、いままでにインタラクティブ動画やライブコマースに関する記事を提供してきました。その中でも、これからライブコマースを始める、あるいはライブコマースを実践中のみなさん…

ライブコマースのフレームワーク:成功手法を取り入れる
いつも「ぱろにずむ」をご覧いただきありがとうございます。前回のコラムでは「コマーサーという考え方、あり方」についての考えを紹介させていただきました。完結編となる今回は「ライブコマースのフレームワーク」をお話しします。ぜひご覧くださ…

Tig LIVEウェビナー第21回:「ニトリ×日比谷花壇」企業コラボLIVEが実現した舞台ウラ(!?)お話します!
コラボ企画として「ルームコーディネートのプロ × お花のプロ」(ニトリ様 × 日比谷花壇様)がお届けする、おウチが華やかになるおすすめ商品の紹介LIVEが実現しました。今回はこの配信にいたるまでのプロセスや結果をご…

Tig LIVEウェビナー第20回:効果的な告知をしないと視聴が増えない!?
ライブ配信、番組作りをする上で「視聴数(視聴者数)」ってやはり避けては通れない課題ですよね。瞬間的な視聴数もそうですが、アーカイブを含めてトータルでどれだけの数を積み上げられるかが重要です。今回のTig LIVEウェビナー…

Tig LIVEウェビナー第19回:日本ライブコマース協会
日本ライブコマース協会会長/日本グミ協会名誉会長の武者慶佑さんをゲストに迎え、日本のライブコマース事情について伺いました。武者さんは、ライブコマースの専門家であるだけでなく、「365日グミを食べる男」としてテレビや各種メディアにも…

Tig LIVEウェビナー第18回:2022年 勝手にTig LIVE Award
唐突ですが、おなじみのパロニムLIVE内で「2022年 勝手にTig LIVE Award」を開催いたしました。今回はゲストに事業クリエイターの真田幹己さんを招いて、約30分間のコンパクトな時間内で以下の4部門+αを勝手に表彰して…

Tig LIVEウェビナー第17回:このLIVEはここがいいんです!!Tig LIVE One Point アドバイス
視聴する🔊「このLIVEがいい」では、いったいどこがよいのかポイントを解説。よりよいLIVEをするためのヒントが盛りだくさん。…

Tig LIVEウェビナー第16回:Tig LIVE Pro 使ってみた!!
視聴する🔊Tig LIVEをよりリッチ化できる「Tig LIVE Pro」を実際に使ってどんなことができるのかを解説します。さらに2022年を振り返り特徴的なLIVEもご紹介。…

Tig LIVEウェビナー第14回:出演者の選び方を解説
視聴する🔊「出演者選びってどんな方選んだほうがいいの?」社内スタッフ?インフルエンサー…選び方を解説します。…

Tig LIVEウェビナー第13回:ポップアップで試し読み!?
視聴する🔊「Tig LIVEでブックの試し読みができちゃう!?」そんなことができるのか!?使い方を解説します。…

Tig LIVEウェビナー第12回:パラメーターってなに!?
視聴する🔊「パラメーターってなんだろう…?」つけると何がいいの!?そんなお悩み解決します。…

ライブコマースを成功に導く心構え―「売れる魔法ではない」からこそ、「戦略」が成果に結びつく
ライブコマースは「売れる魔法」?ここ数年にわたり、日本でも世界でも注目されているライブコマース。特にコロナ禍で人々の消費行動が一気にデジタルへ移行したことを受け、参入する企業が増加しています。しかし、まだまだ誰もが活用する購入方法…

年末年始に読んでおきたいライブコマース予復習記事7選
あっという間に2022年も残り数日…7月からスタートした「ぱろにずむ」では、いままでにインタラクティブ動画やライブコマースに関する記事を提供してきました。その中でも、これからライブコマースを始める、あるいはライブコマースを実践中のみなさん…

ライブコマースのフレームワーク:成功手法を取り入れる
いつも「ぱろにずむ」をご覧いただきありがとうございます。前回のコラムでは「コマーサーという考え方、あり方」についての考えを紹介させていただきました。完結編となる今回は「ライブコマースのフレームワーク」をお話しします。ぜひご覧くださ…

コマーサーという考え方、あり方:理想の売り手は誰なのか?
いつも「ぱろにずむ」をご覧いただきありがとうございます。前回のコラムでは「ライブコマースを成功させるための考え方」についての考えを紹介させていただきました。今回は「コマーサーという考え方、あり方」をお話しします。ぜひご覧ください。…

ライブコマースを成功させるための考え方:求められる思考とは
いつも「ぱろにずむ」をご覧いただきありがとうございます。前回のコラムでは「ライブコマースの定義」についての考えを紹介しました。今回は「ライブコマースを成功させるための考え方」をお話しします。ぜひご覧ください。ライブコマース…

ライブコマースの定義:ライブコマースの正体を知る
いつも「ぱろにずむ」をご覧いただきありがとうございます。「Tig LIVE」をはじめとしたTigシリーズを展開する「パロニム」では、プラットフォーム・サービスの提供だけでなく、さまざまな業界・業種のライブコマースのお手伝いもしてい…